物流代行

入庫

サービス内容

路線便入庫 お客様の商品が全国各地から各配送会社を利用し到着します。 入荷情報を活用することで、より迅速に対応することが可能です。
コンテナ入庫 事前に頂いたパッキングリストを活用し、入荷検品を行います。 カートンまたは商品にダメージがあった場合、お客様に報告させてただきます。
入荷検収 入荷された商品と納品書の整合性の確認をします。差異があった場合は 再検収を実行します。数量差異があった場合はお客様へ報告を行います。
デリバリーセンター運営

サービス内容

保管 商品(メーカー・品番・サイズ・カラー)ごとに保管場所(ロケーション)に格納、 商品形態に見合った保管(ラック、パレット、ネステナー)を行います。それにより迅速な出荷を行っております。
ピッキング お客様の出荷指示データを弊社のシステムに取り込みピッキングリストを作成します。 ピッキングリストには複数種類があり店舗振り分け、アクティブロケーションからのピッキング等 出荷指示内容から出荷パターンを随時検討し効率よく作業を行っております。
納品書発行
送り状発行
お客様の出荷指示データ、オンラインによる事務処理で出荷に必要な 帳票類を発行しております。(出庫報告・納品伝票・送り状)
梱包 お客様のニーズに沿って梱包作業を行います。ダンボール、オリコン、メール便 などの出荷梱包スタイルがあります。
出荷 全国各地へチャーター便、路線便で出荷いたします。 路線便については配送会社との運賃交渉により、お客様の出荷運賃コストの 削減へと貢献しております。